東の爛漫

あなたとの 証拠をここに 残します

不倫のオーラ

この歳になると身辺が綺麗な人ってあんまりいない。

身辺っていうのは結婚してるのに別で恋愛しているとかそういう大人の事情のことです。


私の1番仲良しな女友達は超美人で身長が173cmあって駆け引きや引き算や掛け算が上手い。
大人の恋愛ってお酒を飲んだ瞬間に、手を繋いだ瞬間に、またあるいは指輪を外した瞬間に急スピードで始まるじゃないですか。ジェットコースターみたいに。それがすごく上手い子だと思っている。

田舎者の私が僻みを起こす気にならないくらい中身と見た目が完璧で、更にスパイスかのようにちょっと天然要素が入っていて、久しぶりに会うと綺麗で大きな茶色の瞳に吸い込まれそうになる。もし私が男の人だったら本当に吸い込まれて正気を失っていると思う。

私が思うに育ちがいい女の子ってあんまり不倫に片足を突っ込んでいない。一般企業に勤める私調べなので正確な割合なんて測れないけど。


年の離れた女友達がいる。
友達になったのはついこの間で先日までは同僚だった。今日からは友達でお願いします♡と退職をいち早く私に報告してくれたLINEが届いて、金曜日の深夜2時、霞んだ目で本文を確かめた。辞める気配が全くない人程辞めるってTwitterで見たけ本当だったんだ。

未婚のその女友達は壇蜜に似ているので以下壇蜜と呼ばせていただきます。

男性社員が今年の春から壇蜜の部下になっていた。思えば2人は仲良くなるスピードがとても速かった。昼休み一緒にご飯を食べに行ってたし誕生日プレゼントを交換していたし男性の方が日頃の感謝を込めてクリスマスプレゼントを渡していた。
若パパな男性社員は声がデカかったしコミュニケーション能力も高かったのですぐにみんなと打ち解けてSIerとも上手くやっている。