東の爛漫

あなたとの 証拠をここに 残します

転職活動フルスイング

今から書くことについて「こんなことは普通表立って暴露することではないんだけど」と前置きをする。


昨日昼にご馳走してもらったステーキランチ。肉はカット済みなのに噛むほど肉汁が広がって美味しかった。夏バテ気味で最近はおにぎりとアイスしか食べていなかったのに男性と同じスピードで食べ終わった。
滅多に勤務中昼に外食しない私がステーキを食べていいんだと思った。



今、バファリンを飲んだあと横になっています。
考えすぎて、今週仕事も転職活動もフルスイングで生きていた。そしたら頭が痛くなった。 バファリンは効かないとかイブは効かないとか選り好みする知り合いがいるけどそんなに違うものなのだろうか。

こだわりが少ない私の人生は私の部屋に反映されていて殺風景、「かわいくない部屋」って感じ。

本当は毎日ステーキを食べたいのかもしれないしもっとオシャレなインテリアを並べて楽しみたいのかもしれない。
転職活動をしている理由は嘘をつかざるを得ない。とある事件で性的被害を受けましたなんて言えないですよーと私は自分を納得させて、ありきたりな理由を都度面接官に伝えていた。

先日の夜19時に時間を割いていただき面接した時に そのありきたりな理由について深堀され上手く答えられなかった。ウソって深堀りされると困るものだけどこれは面接だし、しっかり準備しておくべきだった。

翌日8時に不合格通知が来たのには驚いた。そこ以外は手応えあったのによっぽどなにかがダメだったんだろうな。


それがあってから落ち込んでる。
第6希望くらいの企業だったのにどうやら暗黒のトラウマがよみがえってきたみたい。その事件を契機にずっと寝る前に安定剤を飲んでいる。薬はタダじゃないし割とかさんでるけど 心が安定していないと生きてる心地がしないことに、心が死んだ時気付けて良かった。


今週は仕事も忙しかったから、疲れた。
昨日昼にステーキ食べた出来事がなかったらもう少し落ち込んでたかもしれない。
正直に生きるし正直に転職理由を伝える。

ただ正直すぎずに伝える。
薄っぺらいオブラートも無いよりずっといい。