東の爛漫

あなたとの 証拠をここに 残します

人生の迷子になる

 

私は人生が華やかな迷路であって欲しいと思っている。

 

そう願っている思う人間関係がかなり苦手だった。

 

苦手というか人とどう接したらいいか普通にわからない。

私立大学に通っていた頃一番勉強になったのは東京の子はプレゼントを渡す機会がたくさんあるのだという事だった。誕生日とか女子会とかバレンタインとかさまざまなお祝い事に際して物を渡す。自慢といえば空気が綺麗みたいな田舎出身の自分はそのお金の使い方に一度驚く。2月になると彼氏に高級チョコを差し上げていた女たちをみてまた驚愕しつつ「本命って手作りじゃないんだ、でもこんな美味しいチョコレートを貰ったら確かに嬉しいよね」と思った。

昔私の友達が一緒に学校に行こうと迎えにきてくれたのだけど「え?今日約束していないのになんで迎えにきたの?」と返した事がある。その時に母に「そういう時はありがとう」って言わなきゃダメだよと言われた。そうなんだ。知らなかった、と思ったのが小学1年生頃であれから20回以上季節は巡っている。尚も人間との接し方が不明であるから私はちょっとグレーなんだろうな。

わからないから過度に尽くしたり、平気で数年連絡放置した人に連絡しちゃったりする。

あとSNSも苦手。

こんな自分を克服しなくてはいけないと思いTwitterをはじめた私でしたが匿名のTwitterと本名でやっているTwitterInstagramはまるで違う。

Twitterでおっぱいを出すとか、そういう性的なものには全く抵抗ない癖に人にどう思われているか不安になる。なんだろうね。自信が足りなくてモデル始めたりとにかく自分はベクトルがおかしい。

人間だと思うから辛いのかもしれない。

今日は文章を読み書きできる人間として本を読んで温めた牛乳を飲んで寝よう。