東の爛漫

この世のスープの上にぷかぷか浮かんでいたい

どんな女性でも手っ取り早くモテる方法

f:id:yumanoyoha:20210102191520j:image

 

 

料理をする時、分量を破ってしまう。

 

美味しくなりますように、と神様に願いを込めて捏ねたハンバーグやビーフシチュー。

 

姿形はサマになっているけれど賞味すると味が濃すぎたりして正に自分の恋愛の仕方によく似ていて悲しくなることもあった。

 

 

私が偉そうに人様に恋愛を語るのはおよそ理にかなっていないことだとわかっている。

 

ただ事実として、私が紹介した男女は上手くいっている。結婚を今年に控えているカップルもいるし29歳になるまで彼氏がいなかった女性にも初めての彼氏ができている。

 

自分の恋愛の場合、上手くいかなかったり想定外の事が起きまくるのに他人の人生に運命の相手を作り出すのが上手いのは料理で言う分量を守っているからだと思う。

 

「人の恋を成就させて自分になんの意味があるの?」って親友に言われたけど何の意味もない気がする。その人たちは私が出会わせたからといって結婚式に呼ばない可能性もある。友達が少ない私が容易くPONPONと異性を紹介しているけど彼らは全て私に気があった人達である。残念ながら彼らを異性として見ることが出来なかった。本当に残念ながら。

 

 

 

男陣の中には家に遊びに行った男もいたけど、家に行って仮に何かあったとしても恋に落ちなかった人を紹介している。

 

私は恋愛体質で既に社内恋愛で敗北したり破局したりしている。でも過去の男の事はどうでもよかった。別れた次の日から昔の男はどうでも良くなってしまうし誕生日も忘れた。

 

私の性質として惜しいと思うのは「相手をよく知らないと好きになれない」ということ。つまり私にとってよく分からない男とデートに行くことは極めて時間と金の無駄なのである。グルメではないから一緒に美術館か映画に行きたいな。

 

 

恋愛指南書も読んだことがある。経験に基づいて真理だと言えることは付き合う人は自分の映し鏡だと言うことだ。古今東西、全世界共通、どこにいっても地平線のように真っ直ぐな1対1の美しい比率で恋愛は成就しているのだ。レベル高い人と付き合いたいなら自分も努力しないといけない。

 

専ら恋愛よりも仕事に要を置いているサラリーウーマンは生き方も見た目も美しい人が多い。彼女達に合致する男なんて世界にひと握りしかいないのでは無いだろうか。

 

 

この間、上京したての女の子に美容師を紹介した。美容師は付き合っちゃいけない3Bでダメだというけど、フリーランスで独立してる人は孤高の狼な人が多い。友達より己の技術を愛しているし友達少なめだから私はおすすめしたい。

イケメンさんがいたら、美容師にフリーランスですか?って聞いてみて欲しい♡

 

 

 

以下はどんな女性でも手っ取り早く持てる方法を考えてみた。

 

【前提条件】

モテない女性であるor今まで交際経験が0に等しいor男性から告白されたことが無いor非処女ではあるが交際経験がないetc.

 

及び気になる特定の男性が存在していることを前提とする!

 

 

【提案】

以下、女性の見た目について告白されるための提案

 

①眉毛の描き方は末端を濃く、顔の中心に向かって薄くする。

 

平行眉、下がり眉、女優っぽい眉毛、形は問わない。大切なのはグラデーションによる個性の剥き出し。

 

②上半身か下半身、どちらかの身体のラインがくっきりしている服装

 

上半身と下半身どちらかの身体のラインがくっきりしているという事でメリハリが作れる。(可愛いよりメリハリは簡単に作れるのだ)

クビレというのは妊娠していない状態を示すためのシンボル。中世に描かれた美人画ではふっくらした女性の中にくっきりクビレがあるし、セクシーさの象徴。

 

③目を見て話すand笑顔でいる。(変なキャラ作らない)

よく恋愛の作法を書いている本には 舐められるなって書いてるけど笑顔がない女は誰も恋に落とせない。

すっぴんを見られてりスプラッシュマウンテンに乗ってメイクがびちょ濡れになっても髪の毛が滅茶苦茶になっても笑顔でいてくれたら男性は嬉しい。目を離さないことも重要。

演歌でもよく「瞳で落とせる女がいい」って言われてますし奥ゆかしい女の人ってあんまり話さなくて瞳で恋に落とせると思うのです。

 

 

______________________________ 

 

最近、私が目指したいのはいつでも明るい女性です。

自分で言うのもおかしいけど生まれ持った色気があるためにストーカーや変な男に好かれてしまう。これはおそらく私を纏う雰囲気が太陽とは言えなくて、月や1寸先の闇のようなものになってしまっているからだ。自分は決して明るい人生を諦めない。

 

 

根暗なので明るい女性のオーラに憧れる。

2021年は恋愛と料理の分量を守ることをここに約束したいゆまでした💕