東の爛漫

あなたとの 証拠をここに 残します

一般職・総合職の美人な女、どっちも損をする。

 

f:id:yumanoyoha:20201222211201j:plain

 

 

今年はWeb会議が本当に多かった。

 

Web会議は便利だ。外に出なくてもいいし家でも参加できる。

しかし新たに私にトラウマを植え付けた。

 

まずWeb会議中にカメラをオンにした時に

スクリーンショットを撮られた。

また、それをディストップ画像に設定している気持ち悪い男性社員がいた。

あのね、在宅勤務中のために配布されたPCは会社の資産ですからね。

そんな正論は通じなさそうな人だったから人事部に報告した。

彼は結局SNSで会社の悪評を書いたことをきっかけに北海道に飛んでいった。

 

それが5月のことだった。

キモかったので普通に精神が荒んでいけど、しばらくして彼の名を再び聞く機会があった。「北海道で女子中学生に痴漢行為をしたらしい😀」と男性社員が爆笑していたけどキモすぎて、そんな人に一度でもディスクトップ写真にされていた事が恐ろしくて笑うどころか翌日会社を休んだ。

 

別の男性とWeb会議で打ち合わせした時にカメラをオフにしていた。

カメラを強要されるような場面に遭遇したくない。

突然、「あなたの顔をずっと眺めていたい」と言われたからカメラオフにしたままで「ハハハ、ウケますね」と返したけどずっと顔を眺めていたいと言われて「もし今私がカメラオンしたら明日から会社に行きませんね」と良くわからない事をいってしまった。

仕事の話をしてもカメラオンにしてほしい雰囲気を醸し出してくるから手持ちの携帯で録音をして上司に報告をした。

こいつめっちゃきもいんですけど、なんとかしてください。

私がセクハラの報告をすると表情が乏しい上司もちょっと怪訝な感じになった。

一番きもいポイントは顔を眺めていたいと喚いている男が既婚で去年女の子が生まれたばかり、みたいなところ。

 

ってか、自分の旦那がセクハラして懲戒免職になるの、かなりきつい。

うわついた気持ちもきついけど、他の女に好かれるどころか、きもい発言をしてキモがられている状況はかなりきついと思う。

結婚した事ないけど、今の私のように若手女性社員に嫌がられている旦那はいらねえなと思った。(常にいい匂いがして一緒にいて落ち着く人となら結婚したい💖)

 

 

「君の顔が見たい」ハラスメントに遭遇した後にまたメンタルをえぐられることがあった。それは「君の顔をながめていたら(勝手にスクショ)会いたくなった」という別の既婚男性からの言葉だった。こんな事でいちいち憂鬱になっていられないけれどキモいものはキモいし、結婚して子供がいようが関係ない。

おじさんの言葉で仕事を休んでしまう若い女性がかわいそうだなという話です。